d0127778_1050256.jpg


写真 : 田川市伊田、自宅、期限切れポラロイド

毎日よく降りますね。
そんな梅雨の最中のW杯観戦だったことなども一緒に記憶に残してくれるかもしれません。
日本代表は誠意や絆がとても印象的で、僕の中のサッカーのW杯全体のイメージが変わりそうです。
このことは、自分は日本人だということにつきるんでしょう。

僕は1986年のメキシコ大会からサッカーW杯を見てますが、
日本にサッカーのプロリーグすらなかった当時のW杯はとても遠い遠い存在でした。
キラキラ輝いてるスター選手たちがしのぎを削る夢の舞台であり、日本がその中になんてとんだお門違いな話だと思っていました。
今大会日本がこの舞台で見せてくれた4試合は、今までの大会と違って日本のサッカーがそんな世界のトップレベルに手が届くところにいるというのを実感させてくれました。
PK戦で負けるのは悔しいですが、本当によくやってくれたと思うし感動です。
目標のベスト4には届かなかったけど胸を張って帰国してほしいです。
今から4年後が楽しみです。


さて、日本もデコ(ポルトガル)も消えたので、イニエスタ(スペイン)に注目かな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今会期中の「筑豊アートシーン2010」の関連イベントの補足です。

スライドショーやります! 初めてなのでお手柔らかに。

・ライブ(かっぱさん/ノイズをする人)&スライドショー(長野聡史) :7/11(日)16:30頃~ 
 会場:直方谷尾美術館内の長野の展示スペース
 申込不要(入館料が必要になります)、30分程度

・佐土嶋洋佳ワークショップ「思い出収集」:7/11(日)10時頃~15時頃
 申込不要(入館料が必要になります) 
 処分する前の思い出の品(写真や手紙小さなガラクタ等)をお持ち下さい

・たのしいかみねんど:7/31(土)10時頃~15時頃
 講師:藤本郷
 要予約、参加費500円、定員20名(先着順)
 陶芸家の藤本郷さんと紙粘土を使った作品づくりに挑戦!






[PR]
by nagaanu | 2010-06-30 12:07
<< しずく Black&Decker >>