人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モンキー・パンチ
モンキー・パンチ_d0127778_1271999.jpg


モンキー・パンチ_d0127778_127875.jpg


写真上下 : 飯塚市飯塚、飯塚コスモスコモン、大ホール

今日はあらたのエレクトーンの発表会でした。

初の田川と飯塚の合同発表会らしく大ホールもほぼ満席。
保護者たちは少しでも良い席で我が子を見ようと開場の1時間半前には既に長蛇の列。
並ばなくても大丈夫と根拠の無い自信にあふれた自分は
開場ギリギリまで公園でお弁当食べたりすぐ前にある図書館を散策したりで満喫。

そして開場。

だが、ない、ない、空席がない・・・。
周囲には同じ様に空席を探す人たちが右往左往。
「あ~、しまったぁ、僕が甘かったぁ」と諦めかけた瞬間、
運よく良いポジションで席を移動しようとしている家族を発見。
すかさず荷物を置いてキープ。
ふぅ~、危ない危ない。

面白くもなんともないこのよくありがちなエピソードに
僕の性格、大きく言えば人生があらわれてるのではないかとふと思った。
そんだけ。

あらたかっこよかった。
音楽っていいな。
もっと好きになって楽しんで欲しい。

コスモスコモンに行く途中初めて嘉穂劇場を生で見た。
ここが噂の・・・。
意外に地味だったけど何か背負っているものを感じる建物。
クラムボンもここでやりますか。
面白い。ウェルカムウェルカム。

by nagaanu | 2009-03-08 23:25
<< 灯台下暗し 砂の男、箱の女 >>