リマインド効果
d0127778_11195491.jpg


写真 : 京都郡勝山、蒼(あおい)

ヤフオクでユルゲンテラーのレアな写真集とか他にいろいろ見つけてて、
ウォッチリストに登録して数日間動向を見守っておりました。

得意の終了間際にガツンといこうという作戦で。

しかし、肝心な終了時間ごろには寝てしまっており、夜中起きて愕然としたのです。
終了30分前に携帯にリマインダーで終了間近のメールが届いていたんだけど効果なし。
ダメですねぇ。

だけど、その写真集をアマゾンで検索すると同じものと思われるのが見つかったのです。
なんと落札価格の約五分の一の価格で。もちろん新品で。
何か違うものなのか?
出版社、サイズ、発行時期、同じみたいなのによく分かりません。
落札した人かわいそう。

今度からは入札する前に同じものが売られていないか?またどの程度で売られているか?をちゃんと調べてみる必要があると改めて思った。
常識か。
みなさんも気をつけましょう。


[PR]
by nagaanu | 2009-04-19 12:13
<< ポラライズド 浮遊の時間 >>