人気ブログランキング |
2008年 02月 26日 ( 1 )
Oh~ YES !!
d0127778_1632544.jpg


写真:家の温室前


数日前、久々に映画館で映画を観た。
サッドバケーション以来、、、そう言えば最近映画館で洋画を観てないなぁ。
何でも国産に越したことないけど固執してもいけないと思う。

人のセックスを笑うな

印象に残ってしまうタイトルと蒼井優が出てるという相乗効果で
とてもモチベーションがあがってたんだけど、
既に観た人があまり期待しない方がいいよというので
あえてクールダウンしてスクリーンを前にした。
しかし、
その心配を大きく裏切り、僕にとって「人のセックスを笑うな」は記憶に残る愛するべき映画になった。

練りに練った伏線満載のストーリーでなくて、単純なシンプルストーリー。
だけど飽きさせず何となく終わりまで眺めていたくなる。
後から考えるとこういう感覚・雰囲気、フランスの恋愛映画に通ずるものがあるなぁ。
現代の日本に結構アレンジした「肉体の悪魔」とか・・・・言い過ぎ。

興行収入がいいとか悪いとか、他人の評価とかは、
その人の愛する映画とは無関係な場合が多い。むろんランキングなんてあてにならない。
個人の好み・経験、その時の状況、取り巻く環境など極私的なモノと密接に関わっていると思う。

その事をきちんと自覚し公表した上で言いたい。

「人のセックスを笑うな」、すっごいよかった!!
出会えた事を感謝したくなる作品。

相変わらず蒼井優の株は上がり続けるのであった・・・・。

by nagaanu | 2008-02-26 16:43